しがない中学生のしがない日常4コマまんが。

しがない中学生のしがない日常を4コマまんがにして、毎日ブログにしています。最近、livedoor BlogよりHatenaブログにお引っ越しして来ました。

【機材紹介】シュガー画伯はこうやって4コマまんがを書いている!

こんにちは!シュガーです!( ̄∠  ̄ )ノ

普段は中学生&ブロガーをやっているのですが、どうやって絵を書いているのかを紹介します!!!

用意するもの
・PC(Windows10を推奨)
・FreshPaint(ソフト)
・マウス
・PhotoshopCC2016

たったこれだけで絵を書いてるんですっ!!!! ペンタブなどはお金がないので買えません・・・・(笑)

1
↑これが実際の画面です!
マウスでちゃちゃっと描いています!

2
 ↑これがFreshPaint(無料)WindowsStoreでダウンロードしてみては?

後はPhotoshopフォトショップ)なのですが・・・ 有料ソフトなんです・・・・・
僕はお金がないので、AdobeCreative CloudのPhotoGraphicプラン(月980円)を使用しています。
セリフ入れはPhotoshopで行っています・・・

こんなトコですねぇ~。コメントなどで聞いてください(・∀・)
ではまた~! 

スポンサードリンク 電子書籍 ボーイズラブ
DMM.make 3Dプリント